原木回収

 
まずは、メンテメンテ
イメージ 1
 
先週の薪割り大会の薪を薪棚に収納
イメージ 2
 
だいぶ埋まってきました
イメージ 5
 
印旛沼近くの現場に参集
本日はストーブ村 Iさん、Sさん
BAUHOUSEユーザーのAさんが初参戦、私の4名
Aさんゴン太切りにトライ・・これは便利!
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この現場を伐採したプロが目立てのご指導
イメージ 8
 
プロ:「素人は長いバーを使い過ぎ
ワンサイズ下のバーで分回すのが効率的」との事です
伐採ではスチール6台を使い分けるとの事
 
イメージ 9
ニッキ割ってみました
堅ぇー!切り込みを入れて、楔で何とかわれました。
 
ちょっとまって!
針金が埋まってる?
針金を喰ったまま成長したようです。
こんなことあるのですね。
 
イメージ 10
 
Aさん満載!
イメージ 11
 
帰り着きましたか?
イメージ 12
雨がポツポツ降り出しましたので撤退
 
 
本日の獲物をおろして終了
イメージ 3
 
 
皆さん本日はお疲れさまでした
 
明日は雨のためお休み
来週もやるよ!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 13
ああ楽しかった