薪割り大会 ニッキ完了!

薪割り大会!先般玉切りにしたニッキを割ります
本日参戦は
子連れKさん(んっ大五郎がきてないなあ)
ストーブ村から、よしさん、CamCarさん、ワーゲンYさん
スーパーGALいっつーさん+1、つくばみらいAさん、私で8名
 
本日は秘密兵器
ゴン太さんのご厚意でお借りしました
イメージ 1
 
薪割り大会に花!
割った薪を均等に分けていきます
イメージ 3
 
午後からはさかしょ~さんも参戦
イメージ 2
 
積みこみ!
イメージ 4
手前の山がおひとり様分
 
大五郎も来ました
イメージ 5
 
完了しました!
イメージ 6
本日参戦の皆さま長時間ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
薪割り機提供いただきましたゴン太さんありがとうございました。
 
何といっても好き勝手に作業させていただきました地主様に感謝です
数年後、薪棚からニッキを出したときに薪割り大会を思い出すことでしょう
それから、ニッキには手を出さないほうが賢明です
本日、皆さん斧、楔を持参いただきましたが、
まともに割れたのは27t薪割り機だけでした
 
イメージ 7
 
 
追伸:先般の原木情報、下記ですが、本日、持ち主様と交渉成立!
 
現場は、ストーブ村Iさん改め「よし」さんへバトンタッチいたしました
「よし」さん本日ブログオープンです。