スズメバチに一撃

本日も、午前中に薪の移動を行いましたが、記事はのちほど
さて、夕方のお仕事 スズメバチとの闘いです
 
スズメバチとの対決は活動が鈍い
朝か夕方との事で、太陽が落ちるのを待って
 
いざ対決です
 
笑えます・・・。
本人はいたってまじめです
イメージ 1
 
バイク用のカッパにシールド付きハスクのヘルメット
ゴン太さん後頭部刺されたそうなので
完全武装です
※カッパがどこまで有効かはわかりません!真似しないでください!
 
15cmぐらいでしょうか・・まだ小さいです
イメージ 2
 
一番下の出入り口を目指して
蜂用殺虫剤を噴出
数匹が飛び出してきましたが
スプレーで撃退
後半戦を映像でどうぞ
最後は薪パンチで粉砕です
 
撃沈!
イメージ 3
蜂の子?
イメージ 4
 
勝ったぜ!
イメージ 5
 
巣が小さなうちの撃退できたので
おお事にはなりませんでした
一見見えないところに巣を作るようですので
気をつけないと行けませんね
 
イメージ 6