自宅の原木整理

 
今日はこいつを整理します
古いのから新しいの混ざっています
イメージ 1
 
イメージ 5
割れるものは割りますす
ここまで来ましたが
イメージ 6
 
表側はこんなです
これは割れないので、
ぶった切りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりのゴン太切り
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
乾燥している(朽ちる寸前)薪は搬入
イメージ 9
 
本日私留守番なので、犬の散歩
途中で落花生をもらいました
この畑、元は栗畑
栗の木は我が家の今年の薪です
栗の木処理から早3年
季節折々の野菜をいただいています
イメージ 10
 
ロケットストーブでゆで落花生
イメージ 11
いまいち火力が足りません
ヒートライザ―の径が足りないのかも
改造しようと思ってます
 
なんだかんだと軽トラ満載に
イメージ 2
 
 
搬入用薪棚も少し薪が入りました
イメージ 3
イメージ 4