薪集めは 社会貢献?

 
先週の事故以来の更新となってしまいました
怪我もうまく処置出来たとの一報をいただいております
心配いただいた方ありがとうございました
そして早い回復を願っております
 
少し先週の写真を
布佐の樫現場です
まずは山積みのブロックを
イメージ 1
 
いただきました
イメージ 2
古いので建材としては使えないそうですが
薪棚の土台には充分
ゴン太さん!大量ゲットです。
新薪置き場にどうぞ!
 
総勢9名さま
241をブン回すつもりでしたが
前回の玉が大量に
薪割りに専念
イメージ 3
 
問題の薪割り機です
写真は縦になっていますが
この後横にして問題は起きました
イメージ 4
 
この日は、さかしょーさんが借りていた
ゴン太さんの薪割り機も登場したのですが
作りが格段に違うように思えます
(ゴン太さんのほうが作りが良い、薪を抑える突起が台座についているので
薪が上方向に跳ねる というリスクは少ない・・と思います)
 
どちらもネットで販売されていますが
物を見ないとわかりませんね
 
お約束の写真です
イメージ 5
いつも奮闘いただいているので
この日はは2往復していただきました
 
こんなお遊びも
だれ?
イメージ 6
 
最後に初登場takabowさんのエクスプローラ
これいいですね!
 
イメージ 7
 
意外に積めないかな
イメージ 8
でもかっこいい!
 
 
 
さて本日
先週の薪を
イメージ 9
イメージ 10
 
下して
イメージ 11
 
 
出陣です
先週電話をいただいていておりまして
伐採現場へ案内いただきました
イメージ 12
 
 
 
さくさく切って
イメージ 13
 
 
イメージ 15
 
1タンク半で混合ガスが尽きたので
終了
イメージ 14
 
 
まだまだあります
イメージ 17
イメージ 16
軽トラ1杯はあるかな
 
「燃やすだけなので
持って行ってもらえると助かる」
とのことです
 
ゴミになるか、燃料になるか
これは立派な社会貢献では?
 
社会貢献がしたい方は御連絡ください
 
 
早速割ってみました
サクサク気持ちよし!
イメージ 18
 
この爽快感は薪割り機では味わえませんね!
 
 
最後はチェーンソーメンテで終了
イメージ 19
明日も回収しに行きます
行きたい人は8:30までに連絡を!
場所は甚平渡し
 
イメージ 20