薪置場の確保 薪棚7号 予定地

日曜日に久々に成田の現場に向かいました。
 
イメージ 1ちょっと見ぬ間に大変なことに
庭が・・草ぼうぼう
 
おばあちゃんお一人の住まいですから
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ということでまずは草刈りです。
写真ではよくわかりませんね・・
 
小一時間雑草との格闘
イメージ 3一応出来るところは刈りました
 
もちろん草刈り機です。
2サイクルエンジンぶんぶん回しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4やっと薪ににとりかかりました。
本日は玉の切り出しのみ。
F3のベストサイズは350mm。
 
こちらも2サイクルエンジンを気持ちよくブン回しました。チャンバーつけたらパワーアップするのでしょうかね。
いまどき原チャリでも4サイクルですからね。
林業、農業では健在。環境には??でしょうけど。
 
イメージ 5
さて、頭痛の種になっていた、薪置場ですが、庭の一部を使わせていただくことになりました。昔は畑だったとのことで広大。
 
 
「薪のおうちも作っていいよ!」ということで
 
薪棚 7号 予定地 決定です。
 
 
 
 
イメージ 6