拡張デッキ クッション材・自動ドア

 
拡張したデッキに少し手を加えました
まずは軽トラ着けるときのクッション材
COOPERさんにヒントをいただき
ホームセンターを物色
 
筒型のゴムを取り付けました
イメージ 1
 
ちょっと堅すぎかな?
慎重に着けるのは変わりなし
イメージ 2
 
ドアを自動で閉まるようにしました
以前はバネを使っていましたが
それだと全開出来ずネコ車が通れずはずしていました
 
滑車を使って
 
イメージ 3
 
下に重めの玉をぶら下げて
イメージ 4
 
ドアを引っ張ります
イメージ 5
必ず閉まります
庭に犬を放すことがあるので
これで安心
 
 
デッキ下に収納ボックスを置けるように台を作りました
※奥の柱に補強材も入れています
イメージ 6
イメージ 7
中には薪作りツールが入っています
 
今週はこんな所で・・
 
イメージ 8