本日の薪作業

 
今日も薪割りからスタートです
イメージ 1
 
長女が参戦!
イメージ 2
軽トラを引き取りに行って帰ってくると
伐採作業がはじまっていました
 
イメージ 7なんと私の家の隣の雑木林です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8あっと言う間に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9ばりばりと
CAT強ぇ!
 
チップにするそうです。
少しおすそわけいただくことになりました。
 
 
 
指をくわえて見ているのも悔しいので
薪集めに行くことにします
 
 
 
 
イメージ 10久しぶりにコンビニ裏に来てみました。
木端の回収!と言ってもそこそこ
サイズが残っています
山の上だけです
(一人なので谷に降りる勇気はありませんでした。)
 
 
 
 
 
イメージ 11
道路沿いの玉も回収して
満タンです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
これが噂の欅ですね
50cm級です
手つかずです
切り方を考えないと
食われますね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13今日は実家に降ろします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
手ごろなサイズですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はチェーンソーメンテで終了
 
イメージ 5
 
明日も薪集めるぞ!
こないだ見つけたお爺さんのところに行ってみよう
欅にトライしてみようかな
佐倉の皆さん!房総の皆さん!
イメージ 6