A3032 電解コンデンサー交換その2

先週形状の問題で取りつかなかった
ブロックコンデンサ
(47μF 450V X2→47μF 500V X2)

購入したお店に相談
ラジオデパートの海神無線さん
(親切に教えてくれるので素人としてはありがたいです)
イメージ 1

47μF 450Vの2個使いで行くことに
ありがたいことに交換いただきました
しかも、3000円ちょっとの返金
あら?最初からこっちのほうがよかった?


帰宅後さっそく実装
ブロック3本が収まっていたスペースに
6本
随分小さく収まりました
部品の進化ってすごいなあ
イメージ 2



さあ緊張の音だし・・・
担当は1982年の聖子ちゃん
イメージ 3

おー!
効果アリですが・・・・。

Rchのハム音が消えない
時間とともに大きくなったり小さくなったり
モード切替でREVERSに切り替えるとLchに行くので
イコライザーアンプ部
LINE入力では症状は出ないので
フラットアンプ以降は問題ないようですね

次はカップリングコンデンサーでしょうかね
指月の黄色いやつに変えようと思ってます
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6