ゴン太さん現る 成田の現場

恒例の成田の現場に ゴン太さんに来ていただきました
 
ゴン太さん山を登る
イメージ 1
 
ゴン太さん玉を抱えブン投げる
イメージ 11イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14ゴン太さん 玉切り
 
ハスク346いい音ですね
私のリョービとは迫力が違います
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に玉切り終了
いかがですか?カッコいいですね!
ベテランの方とご一緒させていただくと勉強になります
 
イメージ 2
 
ゴン太さんが活用していたのが
このツール フェリングレバー
てこの原理で玉をくるっとまわします
これはいいですね
 
道具の使い方など自己流ではなかなか身につきません
手際の良さなど関心することばかりです。
 
 
 
イメージ 3おなじみのゴン太号に
申し訳程度の玉を積んでいただき
お帰りです
 
ゴン太さん、おかげ様で玉切りが完了!
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
 
 
 
 
イメージ 4さて私は引き続き薪割りです
こちらは先週のゴン太さんの現場でいただいた玉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渾身の一撃をお届けします
切れ目を入れて・・集中!
イメージ 5
 
頭上からまっすぐ振り下ろします
イメージ 6
 
一発で決まると気持ちいいです!
楔より楽です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一回・・・集中!
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
命中率上がってきました
 
気分は千葉周作 面!
ほとんど趣味の世界です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9こちらは本日の玉を割りました
ネコ3杯程度を軽トラで移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
薪を並べて本日は終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の様子はゴン太さんのブログにも掲載されています
私のかっこ悪い姿も写ってます・・
 
イメージ 12