原木情報 栗畑!

 
いつもお世話になっている成田のおばあさんから原木情報
 
成田空港近くの栗林
イメージ 1
 
 
イメージ 7
 
 
虫に食われて枯れた木が多く、結構乾いています
運べるぐらいの玉になっています(40-50cm)
イメージ 8
 
状態のいい玉も
イメージ 9
 
イメージ 10
 
割ってみました
イメージ 11
 
 
イメージ 12
ここからは車で入れます
ちょっと狭いです
軽トラは楽勝です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの現場です
状態の悪いものもありますが、良い玉もあります
欲しいのだけ持っていけばいいよと言っていただいています。
傾斜地ですが、ネコがあれば運搬は容易と思われます。
 
 
乾いている(枯れている)ので来年焚く薪が心配!
とういう方にはぴったりかな
 
欲しい人いますか?
 
 
 
 
私も少しだけ回収、成田の薪置場へ
イメージ 13
 
筍を掘って、地主さまに献上
(我が家への献上分もいただきました)
イメージ 2
 
一旦帰宅してゴン太さんのところへバイクで
イメージ 3
 
 
薪割り機のレクチャーをしていただきました
アクセル・チョーク 良し!
イメージ 4
 
SWよし!
イメージ 5
 
ゴン太さんご厚意で29日の薪割り大会に貸していただきます
 
 
 
明日は数カ月ぶりのツーリング
早く寝るぞ!
イメージ 6