薪割り

火曜日 所用のため会社はお休み
 
さて、薪作業・・所用ってそれ?・・そんなところです
 
まずは、先週割った薪を棚に運びます
イメージ 1
 
イメージ 4
薪棚1号が満杯になりました。
これで、自宅の薪棚は満タンです。
 
 
さあ薪割りです。この原木、我が家の敷地の外です。
隣の土地が売れてしまい早々に処理が必要です
桜、割るにはいいサイズですね
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃなんだ
イメージ 6
 
 
 
我が家の薪棚はいっぱいなので実家に移動です
軽トラに投げ込みます
イメージ 7
 
 
イメージ 8こなら
このくらいが気持ちがいいですね
イメージ 9
 
一撃!
コリンズ 6ポンド 改
US 通販で購入、柄を変えたものです。
 
安い割りには使い勝手いいですよ。
グレンス・・・で3本買えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中中断して、電気屋さんへ
長女が進学、いまどきの大学はPCが必要だとか・・
MAC BOOK Air
 
イメージ 10
MACも安くなりましたULTLA BOOKとたいして変わりません
 
が予算オーバーです
 
オーバー分は薪を割るそうです
イメージ 11
 
イメージ 2
 
 
 
 
軽トラ満載で
今日は終了
イメージ 3