印旛郡市駅伝競走大会 ~ 薪揚げ作業

第82回印旛郡市駅伝競走大会
 
中学生の部に我が佐倉東中も参戦
25キロ8区間で争います
この大会男女を問わず学校から選抜された選手が出場
なので大抵は男子ばかり
 
我が東中は1年生男子1名女子7名で挑戦
短距離選手の我が次女も7区 3.4km参加
 
少子化で子供少ないのです
特に男子は野球、サッカーがあるので陸上部は2名のみ
 
イメージ 1
結果はともかくみんなよく頑張りました
 
 
さて、帰宅後、薪を割ったり、焚きつけ作ったり
ストーバーは忙しいですね
そして、恒例の薪揚げ!やっぱ2週間しか持たない
 
桜、イチョウ などなど
イメージ 2
 
カゴにいれて
イメージ 3
 
気合いで引っ張ります!待ち受けるのは妻
イメージ 4
 
 
 
 
本日我が家のエースが駅伝出場で
お休み中!
イメージ 5
 
 
ということで薪揚げ作業も
半分ちょっとで打ち止めです!
イメージ 6
 
いえいえ私はまだ行けたんですが・・妻が・・。
7mの崖下からの薪の搬入
なんか方法考えないといかんですなあ
 
イメージ 7